blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

清水建設様の純白ショートブルゾン

サービス・製品事例 | 2018/01/11


お見せできませんが、背面には白無地に金プリントが入っています。

広報のTです。

弊社の製品制作事例をご紹介します。

ブルゾンは上着ですから、普通は汚れてもいいように白はあまり使われません。今回、清水建設様から純白のブルゾンというお話がありまして、弊社の出番であります。

作業着の上から着られる純白ショートブルゾン

今回、清水建設様の社寺建設部門向けに純白のショートブルゾンをご提供させていただきました。イベントにご利用いただくそうです。

弊社のオーダーブルゾン製品の型紙を使って、表地に水をはじく東レ リオデ高密度タフタ、裏地は作業着の上から着て適度に温かいトリコット起毛を使い、ふんわり軽くて作業着の邪魔にならないジャンバーを作りました。

胸に刺繍、背面に金色プリント、腕にペンホルダー

胸には「清水建設」の刺繍を入れ、背面は白無垢の地に金色でプリントを入れております。お見せできず残念ですが、白地に金色のプリント、きれいです!

もちろん、作業性を考えて腕にはペンホルダー、胸にはポケットがついております。

丸越縫製が縫製を担当

今回、企画・制作は弊社 東和商事、縫製は丸越縫製が担当しました。

このシーズン、中華圏の工場が旧正月前で納期が延びることから、日本の縫製工場に仕事が流れて国内でも納期が厳しくなることが多いのですが、無事仕上げて納めることができました。

新年の最初の納品が、白と金色という縁起物で心も晴れやかであります。

清水建設様、ご用命ありがとうございました。