blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

のびる消臭(ストーマ)パウチカバー 発売開始!

サービス・商品のこと | 2018/02/04


ストーマパウチカバー製品

広報のTです。

オストメイト(人工肛門造設した方)向けに「のびる消臭パウチカバー」の発売を開始いたしました。今日はこの製品をチェキです。

柄は入れ替えていきます

ストーマパウチカバーは下着みたいなものと、オストメイトの方からお聞きした結果、下着といえば柄やデザインがたくさんあるよなと連想したのが本製品開発のきっかけです。

そのため、柄を定期的に入れ替える予定です。

伸びる+消臭も前作から継承

「はじめての消臭ストーマパウチカバー」の伸縮性と消臭性能を継承しました。今回の製品では、おなか側のみ消臭繊維 旭化成ロイカCFを配し、表側は柄のバリエーションを取ることで、デザイン性と消臭性の両立を目指しました。

伸縮性を確保しているのは、カバーが伸びることで、着脱から排出までの取り扱いが楽というご評価をいただいていることが理由です。

排出用ポケットはおなか側

開発時に議論はあったのですが、今回の製品の下部のポケットはおなか側としています。おもて面にマジックテープを配しましたので、排出時にハンズフリーにできます。こちらはお客様の評価を見ながら今後どうしていくか考えていこうと思います。

ぜひぜひご意見やご感想、お聞かせください!

のびる消臭(ストーマ)パウチカバー