blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

法人・団体様のオーダーポロシャツづくり頑張ってます!

サービス・商品のこと | 2018/05/12


広報のTです。

この時期、毎年多くのオーダーポロシャツのご依頼を頂いております。

既製品ポロシャツより高価格になりますが、お客様のこだわりやブランド表現に強いオーダーポロシャツは静かに広まりつつあるように感じます。

流行りはボタンダウン+レイヤード+テープ

お客様のご要望で多いのが、企業カラーを織り込んだレイヤードポロシャツ。衿はボタンダウンです。ここに、アクセントカラーを配したテープラインを腕や胴回りに施すなどのパターンが最近の傾向でしょうか。

素材は吸汗発散性能の高いもので、高級ゴルフウェアなどにも使用される高機能のものをお勧めしております。

この辺りは、価格勝負のポロシャツでは真似できないしっかりした内容になっているとご好評をいただいております。

お客様のご要望で衿テープラインなども

ポロシャツの襟に模様やラインを入れるには、普通はジャガード織で模様を織って作ります。この方法はデザイン性を高めることはできるのですが、ボタンホールを開けると問題があるためボタンダウンでは使いにくいのが現状です。

最近、ボタンダウン襟にラインを入れたいというご要望をいただいたため、デコレーション用のテープを「たたく(縫い付け)」ことで解決しました。生産陣も初めての話だったのですが、かっこよくできています。

企業のブランド価値向上に! ぜひご活用ください。

企業のブランド価値向上や、ここ一番で魅せるために、弊社では知恵を絞りながらポロシャツ作成のご提案をさせていただいております。

お気軽にご相談いただければ幸いです。

フルオーダーTシャツ

セミオーダーポロシャツ