blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

ポンチョの特注はいくつからできる?

サービス・商品のこと | 2018/05/23


EVAポンチョとナイロンポンチョ画像

広報のTです。

昨年来、プリントを入れるポンチョのお問合せをたくさんいただいております。今日は、このポンチョについて書いてみました。

ポンチョの特注は2000枚 納期4〜5ヶ月前後

法人のポンチョ利用では、多色や特定色が求められることがほとんどです。一方で、既製品でそこそこ価格のポンチョは種類や色数が少なく、ご提案しにくいのが現状です。

そこで、弊社ではポンチョの特注を1色1サイズ 2000枚〜から承ることが可能です。 納期は海外生産となるためすこしお時間をいただいて、4〜5ヶ月となります。

ちなみに、ポンチョにもある程度グレードがあるのはご存知ですか?

ポンチョのグレード

ポンチョは利用用途に応じでざっくり3つに分かれます。

  • 丈夫なナイロンポンチョ 単価:3000円〜
  • 時々使いのEVA/PVCポンチョ  単価:800円〜
  • 簡易PVCポンチョ 単価 100円〜 [弊社扱いはありません]

「ナイロンポンチョ」は、ナイロン製の布に防水加工を施しています。多少の引っ掛かりなどでは簡単に破けない耐久性があるため、自転車用のポンチョなどに利用されています。価格はそれなりにします。

「EVA/PVCポンチョ」は、ビニル樹脂の一種を使ったポンチョです。EVA樹脂製の場合は焼却しても有毒ガスがでません。軽量ですが、ナイロンよりは耐久力に劣ります。価格は中くらいといったところでしょう。

簡易PVCポンチョは、100均などで売っているもので、その場の雨をしのぐためのポンチョと言っていいでしょう。耐久性はありませんが、価格が安いため、記念品などのノベルティなどに使われています。この辺りは、弊社よりノベルティ会社様が得意な領域です。

ポンチョ選びは弊社にお任せください

弊社ではこれまでゴルフ場向けなどの特別仕様ポンチョや雨具などを制作してまいりました。また、ポンチョ各メーカーの扱いもありますので、お客様のご要望をお聞きしながら最適な製品のご提案をすることが可能です。ぜひご活用ください。

プリント・加工可能な風雨に強く動きやすいレインウェア