blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

おおつか音楽祭2018 6月2日(土)〜

お知らせ | 2018/05/31


広報のTです。

2009年から始まった地元 東京 豊島区おおつか音楽祭。今年も開催です。期間中はオンパスカード提示で商店街がお得になるそうです。

ちなみに、「大塚」の地名。本家本元は文京区 大塚です。

明治時代、その大塚から少し離れた場所に山手線の「大塚駅」が設置され、巣鴨村であったこの地に南大塚・北大塚の地名が生まれました。巣鴨駅ではなく大塚駅の周りに「巣鴨警察署」「巣鴨小学校」「西巣鴨中学校」があるのは、こうした歴史の名残です。

まちかどライブDAY & 南大塚ホールDAY

6/2(土)、6/3(日)、6/9(土)では大塚の街中がライブハウスになります。バンドあり、ソプラノ歌唱ありとバラエティ豊かな歌声が街中に響きます。

また弊社の近所にある都営住宅併設の南大塚ホールでは、6/9(土)・6/10(日)にはクラシックや舞踏のプログラムが組まれています。

大塚はイベント好きな街

弊社が長年立地している豊島区 大塚。大塚ミュージックフェスティバル、音楽祭、阿波踊り、秋祭り、YOSAKOIなど季節のイベントも変わったものが多いのが特徴です。

最近ではDEEPすぎる街(?)として、海外のお客様にも売り出し中の豊島区 大塚! ぜひいらしてくださいね。