blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

レインポンチョ・雨具とプリントの話

サービス・商品のこと | 2018/08/25


プリントポンチョ・ポンチョづくり特集タイトル画像

広報のTです。

連日、猛暑であるとか台風や大雨など自然の猛威にされされていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今日はポンチョとプリントのお話。

水を弾けばインクも弾く

プリント可能なポンチョや雨具として弊社ではKOYANAGI様とスミクラ様の製品を推しております。なぜこの製品を推しているかというと・・・。

プリントの検証ができているからです。

雨具はそもそも水を弾くようにできています。ですから、普通にプリントしてもちょっとしたことで剥がれてしまいます。どれくらい剥がれやすいかというと、セロテープを上につけるとペロリと印刷面が剥がれるくらいです。

ポンチョや雨具毎にインクをテスト

弊社ではプリント会社様と共同で、ポンチョや雨具に「きちんと乗るインク」を探し当ててから製品をご案内しています。

恐ろしいことに、同じ製品でも色が異なると突然インクが乗らなくなるなどの奥深い結果が出たりするので、結構なノウハウが必要なのです。

欠点は安全に乗るプリント色は白と黒のみで、そのほかの色は要相談みたいな状況なのですが、今後、フルカラー転写などもきちんとプリントできるようにしたいなと考えております。

9月も雨が多いシーズン。プリントを入れた雨具のご相談はぜひ弊社にどうぞ!

プリントポンチョ・オーダーメイドポンチョづくり