blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

米国販売開始! 消臭ストーマパウチカバー

未分類 | 2018/12/09


広報のTです。

弊社のストーマパウチカバー、発売して約1年が経ちました。
日本オストミー協会やお買い求め頂いたみなさまのおかげで、ご好評をいただき多くの方々にご利用いただいております。

皆様のご意見で改良を加えて米国へ

発売当初より様々なご意見をいただき、1年間で3回ほど改良を加えていまに至っております。

みなさまによって鍛えられた製品を日本だけに留めないためにも、手始めとして2018年11月より米国での販売を開始しました。
まださほど時間が経っていませんが、米国のみなさまにも受け入られそうだと感じております。

郷に従え

ストーマパウチはメーカー毎に違いはありますが、日本でもアメリカでもサイズは変わらないことが多いようです。

弊社のストーマパウチカバーは、アメリカの皆様の好みも探りながら、日本にはないデザインや色も展開しています。米国の食べ物や服の色なども、はっきりした色合いのものが好まれることも考慮して、ベージュしか用意していなかった「はじめての消臭ストーマパウチカバー」も「青」「緑」「紫」を加えました。

柄物のカバーも日本の売れ線とともに、アメリカ専用柄の準備をしています。

柄はどんどん入れ替えていきます!

本製品の企画段階で、日本オストミー協会の方から「ストーマパウチカバーは下着みたいなもの」というお言葉を頂いきました。
色柄やデザインの重要性を感じます。

お店で売っている下着も、普段見えないところに身に付けるものながら、様々な色柄とデザインがあります。そして、見えないところで気持ちに影響を与えています。

ストーマパウチカバーもまた同じ話ではないでしょうか。

そのため、色柄や製品デザインの選択肢をなるべく増やしていく、賑やかにしていく心づもりで今後も製品展開を進めてまいります。