blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

お世話になっているすごい布地 旭化成ロイカCF

サービス・商品のこと | 2019/04/08


広報副社長 冨田です。

日本でも世界でも、「体臭ケア」は大きなマーケットになっています。

生きていれば多かれ少なかれ臭うものではありますが、都市化が進み世の中が綺麗になるにつれて、生活の臭いも肩身が狭くなっているようです。

弊社でも、医療ケア向けや汗臭対策などの雑貨やウェアに消臭性能が高い旭化成ロイカCFという布地を使っています。

ちょいとこの布に入れ込んでいるので、本日はこのお話。

この繊維がすごい

二年前、繊維商社 村田長の担当営業氏から「いまゴルフの高級インナーウェアで売れている布がある」という情報をもらいました。

当時、消臭製品の企画をしていた我々が興味本位でその製品「旭化成ロイカCF」を取り寄せた結果、ケージのペットの臭いが消えたとか、枕のオヤジ臭が消えた・・・などのご利益を偶然体感することになります。

これはゴルフウェア以外にもいけるんじゃないか?

こんな経緯もあり、弊社が個人向けに売られているほぼ全ての商品に旭化成ロイカCFが使われいます。

伸びる、快適、消臭力も強く、何度洗っても効果持続

弊社がなぜこのロイカCFに入れ込んでいるかといえば、非常に使い勝手が良いからです。

まず高級スポーツウェアにも使われる高度な伸縮性と快適性。ほどよく伸びて、シルキータッチでさらさらです。設計の自由度が広がります。

次に、体臭全般に対応する高度な消臭性能と洗っても性能低下が少ない点です。

汗、尿、加齢臭、足裏臭、便臭などオールラウンドに消臭性能を発揮します。

こうした消臭機能は、安い布地の場合は後から溶液などにつけて機能付加したものなので、洗濯をするうちに効果が弱まります。一方で、本製品のように繊維に消臭機能を練りこんであるロイカCFは普通に使っている分には消臭機能の低下はわずかです。

ちなみに、脇臭だけは弊社の試験の結果、もう少し頑張って欲しいという結論になってます。

いい値段だ! ロイカCF

この旭化成ロイカCF。他に使っているメーカーさんあるのかなぁと・・・。

検索中・・・。

ことごとくいいお値段の商品でした。

いいお値段の布地をつかった、お手頃価格の製品は弊社だけってことですね! 

弊社も正直なところ、流通コストをかけない直販製品でないと、なかなかほどよい値段&適正利益でご提供できません。

逆に言えば、コスパが高いって話です! 

ぜひっ!

>> 製品群はこちら(Amazon) <<