blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

ラグビー柄やらのフルオーダー 全面プリント(昇華)ポロシャツを作る

サービス・商品のこと | 2019/06/19


フルオーダー全面(昇華)プリントポロシャツ

広報副社長 冨田です。

ラグビーW杯や東京五輪と、今年から来年にかけて多くの国際スポーツイベントがあります。

海外からのお客様も多くなるのかなということで、フルオーダーの全面プリントポロシャツのサンプルを新たに作成しています。

ラグビー柄と浮世絵っぽいアレ

全面プリントポロシャツは、反物に印刷機でポロシャツ各パーツの柄を直に印刷して、裁断・縫い合わせて作るポロシャツです。

スポーツのユニフォームなどで多様されますが、弊社はこれでポロシャツをきっちり作ってしまいます。

デザインはラグビー柄と浮世絵柄。弊社でよくお世話になっているイラストレーター ぐぅぐぅまみれ氏のデザインです。

裁断布が届いた!

工場で反物にプリントして裁断した裁断布が届きました。

これを提携の縫製工場に回してポロシャツに仕立ててもらいます。

パーツだけ見るとしょぼいのですが、これがポロシャツになると「おぉ」となるので楽しみですね。

価格は高いが納期は早い

全面プリントは「昇華プリント」という手法で印刷し、一枚一枚裁断して縫製工場で縫い合わせます。

非常に手間がかかる is 高いってやつです。

弊社の国内生産サービスの場合、10着時だと1着6,300円(税抜)でやっています。それでもデザイン決定後最短21日で納品できますので、複雑なデザインのポロシャツをスピーディーに作るという意味では価値のあるサービスかと自負しています。

少し納期をいただける場合は、中国生産も対応いたします。都度見積りで時価になりますが、概ね日本より1,000〜1,500円程度は安くなるかと思います。納期は45日〜となりますので、余裕があるときはこちらもご検討ください。