blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

ラグビー&和柄 全面プリントポロシャツ試作

サービス・製品事例 | 2019/07/31


ラグビー、和柄全面デザインプリントポロシャツ(昇華プリントポロシャツ)画像

法人向けを中心に全面プリントポロシャツのご依頼をたくさん頂戴しております。

ご説明用にどんなことができるのか、デモンストレーションもかねてラグビー柄と和柄の試作を行いました。

クールマックス布地をキャンバスに

アスリート向けの高機能布地であるクールマックス布地に昇華プリントでデザインを印刷。プリントした布地を裁断し、ポロシャツに仕上げました。

イラストレーターのぐぅぐぅまみれ氏による和柄とラグビー柄のデザイン。

昇華プリントは、ポリエステル生地にインクを熱で染み込ませるため洗濯での色落ちもほとんどありません。

ただし、布地によって細かい絵やエッジをキリッと出せないことがありますので、こうした場合は、シルクスクリーンなど他の手法と組み合わせて表現力を高めます。

デザイン依頼も承ります

デザインもご依頼いただければ、社内外でアレンジいたしますのでお気軽にご相談ください(ぐぅぐぅまみれ氏直接でもOKです)。

デザイン用のフォーマットなどはご提供いたします。

納期やコストに合わせて国内 / 海外生産に両対応

納期は国内ですとデザイン決定後最短 3〜4週間、海外生産ですと5週間程度いただいています。

国内生産と海外生産の特徴です。

国内生産は費用は張りますが、最小生産ロットは1着〜、短納期で、万が一の修正対応などで国内工場で全て対応可能なため、フレキシビリティが高いです。広告代理店様案件など、納期と精度が要求される仕事に最適です。

海外生産はコストに優れますが、最小ロットが300着程度〜、納期も5週間程度となります。急な修正には弱いので、納期にゆとりのある時の利用をお勧めします。