blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

クールマックスTシャツ〜アスリート向け素材で業務を快適に

サービス・商品のこと | 2017/05/02


東和商事のクールマックスTシャツ画像

GW休業中ですが予約投稿で更新する広報担当Tです。

これから夏へ向かいますが、弊社、今年は「クールマックスTシャツ」を推しております。

私も事あるごとに着ているんですが、素材のツルツル感や軽さがとても好きです。

伝説の素材インビスタ(デュポン)「クールマックス」

クールマックスという素材、米大手化学メーカーのデュポンによってトップアスリート向けに開発された高機能素材。

汗を素早く吸い取ってすぐ乾く上に、着心地がよく、しかも、軽く洗うだけで汚れがすぐ落ちるという高い機能性が売りです。

現在では、スポーツ領域にとどまらず、アパレル領域でも数多く採用されている人気の繊維です。

着心地サラサラで汗も気にならないのです

製品をお手に取ってもらうとすぐわかるのは、ツルツルしておりやや光沢のある布地という点ではないでしょうか。

他の繊維と違って、肌との摩擦が少なく、よく汗を吸い、さっさと乾いてくれるので着心地としてはとても軽快です。

弊社の「クールマックスTシャツ」はそんなスポーティーな性能を引き出すため、Tシャツの外観もすこし引き締めたスポーティーなものに仕上げております。

最近は、ぴっちり感のあるTシャツが肉体派のお仕事の方々に好まれているような気がいたします。

ポリ100%でも安心。汗のかきやすい業務やスポーツに最適

このクールマックスTシャツ、現在、業務用方面での引き合いが増えております。

「ポリエステル100%で大丈夫?」というお客様もいるのですが、ポリ100%だからできた高機能でありまして、30年も実績のある息の長い繊維素材なので、質の面でも安心してお使いいただけると思います。

また、スポーツ方面でもTシャツ前面にデザインを施すことが可能な「昇華プリント」に対応しているので、ゲームシャツづくりなど様々な場面で活用できます。

クールマックスTシャツ