カートリンク画像
blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

法人様におすすめ? コットンマスクの生産

弊社のこと | 2020/04/15


法人向けコットンマスクの生産画像

広報副社長の冨田です。

新型コロナで東京方面は緊急事態宣言が発令されてますが、会社は3密防止・接触7割減を目指して対応中です。

さて、弊社でもコットンマスクの生産を開始しました。

綿100%の生地が余ってた・・・

弊社のTシャツにつかってた毛羽立ちの少ない綿100%布地がありまして、倉庫に眠っておりました。

巷でマスクが当面不足しそうだということなので、洗い替えができる綿100%のマスクにするということにしました。

ゴム紐屋さんに相談したら、マスク用の紐も調達できるとのことで1200mほど確保ができまして、現在絶賛生産中です。

肌側は綿100%、外側は綿100%白とリネン 100%黄土色みたいなものを生産中です。

価格は?

布地は弊社の在庫を使うとしてX円勘定。裁断と縫製でXXX円、ゴム紐がXX円、パッケージなどの付属打つでXX円、ここに弊社と流通の経費を載せると〜、想像より結構するなといった印象です。

弊社前の露天販売では、流通経費がゼロなのでなんとか2枚組で500円くらい、AmazonなどのECでは980円あたりを目標に頑張っています。

学校が始まると用意しなければならないでしょうから、児童向けサイズも作っています。

企業の配布用などにも生産します

法人様が社員に配布するなどの用途などのご相談もお受けしております。

販売用向けですが、日本では安く作る方向の仕事は不可能なため、素材・形状・デイザインなどで付加価値をつける必要があるかと思います。

こちらもお気軽にご相談ください。