カートリンク画像
blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

空調服やアイスベストで暑い夏を乗り越えよう!

サービス・商品のこと | 2020/04/20


暑さ対策ウェアのブログ画像

広報副社長の冨田です。

まだ4月で、これを書いている本日は肌寒いんです。

それでもこれから暑くなります。今日は涼しいけど、1〜2ヶ月立てば暑くなり始めるんです(謎)。

空調服やアイスベストはじめました

夏場の建築現場で、ミシュランマンみたいに膨らんでる服を着た方を時折見かけるかと思います。

バッテリー駆動のファンで空気を通して体を冷やす仕組みジャンバーです。湿度にもよりますが、だいたい気温35度超の現場でも快適に過ごせます。

もう一つ、「アイスベスト」ご存知ですか?

平たく言うと保冷剤のようなひんやりパックを入れるポケットのついたベストです。空調服のようにバッテリーや制御装置が不要なのでお手軽です。

このように、年々過酷になっていく「暑い現場」ですが、ウェア類も着々と進化しています。

法人様には検討用サンプルを無料貸出

最近はじんわり普及してきた空調服やアイスベストですが、まだまだ実際にモノをみてみないとなんとも言えないのではないかと思います。

そんな時は、弊社にご相談ください。

法人様向けに検討サンプルをお貸出しいたします。試着にも対応します(現場での試用はご相談ください)。

暑い夏(たぶん)をなるべく楽に乗り切りたいものですね!