カートリンク画像
blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

洗えるコットンタッチ布マスクを販売開始しました

サービス・商品のこと | 2020/04/30


洗えるコットンタッチ布マスクの販売画像

広報副社長の冨田です。

布マスク、厚生労働省が配ってくれたりと何かと話題です。我々も、なにかできないかと考えていました。

医療用ガウンのような専門資材も考えたのですが、材料が入らなかったり、価格が到底合わない。ということで、ひとまず会社の余剰資材でマスク生産を始めました。

なお、弊社前では流通費用を抜いた特化で販売しております!

楽天、Yahoo、Amazonで順次発売

マスクなどの衛生用品は転売規制などかなり敏感な商品となっているため、ECサイトも審査があります。

ひとまず楽天市場の審査が通ったので、楽天市場から販売を開始しました。

2枚組で税込 980円としています。

気持ちを上げてStay at home!

材料ですが、肌側にはTシャツと同じ毛羽立ちの少ないコットン素材を使っています。また、外側は色や柄や素材でバリエーションをつけました。

会社で余っていためっちゃ高いリネン素材やシンプルな白の綿素材など、割合ごった煮であります。

その辺りも楽しんでいただければと思います。

ここ数週間ほど試作品を使っているのですが、不織布マスクの残量を気にしなくていいので、自分が出す飛沫を抑えるならこれでいいかなといった感想です。

布マスクは一過性?

布マスク全体としては、不織布マスクが適正価格で潤沢に出回るまでの繋ぎと認識しています。

ただ、この機会に布マスクもいいよねという方もいらっしゃるかと思いますので、改良をかけながら細々とでも続けて行こうかと考えています。

どうぞよろしくお願いします!

Kaiteky 洗えるコットンタッチ布マスク