カートリンク画像
blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

涼しいってほんと? 空調服体験!

サービス・商品のこと | 2020/07/07


空調服を試してみた感想の画像

広報副社長の冨田でございます。

豪雨被害が相当でており、被災地のみなさまにお見舞い申し上げます。

さて、梅雨の後は夏。今年は特に暑いとの予報が出ております。当社ではそんな夏を乗り切るために「空調服」の販売を始めました。

ファンで空気を吹き付けろ!

さて、この空調服。巷では工事現場を中心に、ミシュラ〇マンのように膨れた人が歩いている光景を見かけることがあるかと思います。

原理はド直球でして、ファンで服の中に風を送り込み、汗の気化熱で体を冷やすという水冷仕様(?)であります。

この時、わきの下、首筋、袖にうまく風邪を通していくところが各社の腕の見せです。そのため、空気の流れの必要のないところはぴっちりふさがれる結果、服が空気で膨らみます。

ミシュ〇ンマンの完成であります。

着用して歩いてみました!

さて、お客様に進めるからには自分でも体験せねばいけません。

アイトス様の長袖ジャケットに空調服のノーマルファンを付けて外を闊歩してみました。

「フォー」というファンの音を響かせ、太陽カンカン照りの昼間の街を長袖のベストを着て練り歩きました。

常に扇風機の前にいるような感じで、風が吹き抜けていきます。

確かに涼しい。

できればベストの下はなにも着たくないけど、まぁ、そこは社会人ですので我慢であります。

ここがGood and Bad!

30分ほどファンの音を響かせて練り歩きました。感じたGoodとBadを怒られない程度に大公開。

Good!

涼しい。風呂上り、扇風機の前にいる喜びみたいな気持ちになります。

Bad!

ケーブルの取り回しやファンの取り付けなどは慣れが必要。

人それぞれ

見た目がミシュ〇ンマンなので、映える or 街中はちょっと恥ずかしい。

試用キットをお貸出しします

というわけで、こういう新しい製品は一回試した方がよいかと思います。

弊社では法人様向けに無料貸し出しもやっていますので、ぜひご各様ください。

法人・団体向け暑さ対策ウェア特集(空調服など)