blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

巣鴨地蔵通りに調達活動

弊社のこと | 2017/07/05


東京ローカルではおばあちゃんの原宿として知られています

広報のTです。

弊社のある豊島区には巣鴨地蔵通りがあります。弊社からも自転車で5分の異界です。本日、所用で訪ねてまいりました。

おばあちゃんしかいない

地蔵通りは昔からお年寄り向けに特化したような寺院や店舗が集っております。

地蔵通りの中程にある高岩寺には延命+痛いところ対策として霊験あらたかなお地蔵様が江戸時代より配備され、周辺地域の歴戦のおばあちゃん達を数百年にわたって引き寄せてまいりました。

また、健寿の贈り物として名高いマルジの赤パンツといった、小生にはどこで活用されるのか想像のつかない品が並ぶなど、おばあちゃんになったら1度は行きたくなってしまう天然テーマパークであります。

新規開拓の刺客すがもん

世間のゆるキャラブームに乗りながら、おばあちゃんだけでなく、若者にも魅力的な商店街を目指してゆるキャラ「すがもん」が投入されました。商店街の入り口には巨大なモフモフのお尻部分が安置されております。

「すがもんのふわふらのおしりを触ると恋が実る! という都市伝説を知ってるかも?」と、お姉さんも引き寄せるべく自ら都市伝説を流布せんとするその逞しさは、高岩寺にも恋地蔵安置待った無し、全世代型女子向け商店街の誕生を予感させます。甘味処もおおいですしね。

すがもんの都市伝説

ぜひ巣鴨・大塚地域にお立ち寄りください!

巣鴨や弊社のある大塚地域は、23区でもジャージで歩いても違和感ない落ち着いた地域であります。食べてよし、飲んでよし、歩いてよしと東京の別の一面が垣間見れるエリアですので、ご旅行の際の散策候補におすすめです!