blog towa

お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ

はじめての消臭ストーマパウチカバーができました。

サービス・商品のこと | 2017/11/16


広報のTです。

昨年来から開発を続けてきましたが、ストーマ(人工肛門)の方向けの商品展開を始めました。

弊社としては初めて医療・ケア分野の製品ですので、ストーマの理解から初めて、様々な方々からの聞き取りを重ねていたら、一年経過してしまいました。

お客様の選択肢を増やしたい

私たちが今見出している役割は、オストメイト(人工肛門を造設した方)の方々の生活の質向上に貢献し、小ロット生産の仕組みを生かして、市場規模が小さすぎてニーズがあるのに見向きのされなかった分野に、多様な製品を届けることだと考えています。もちろん、お客様にはお求めやすく、弊社もきちんと採算をとってです。

第一弾は消臭ストーマパウチカバー

繊維製品づくりが得意な弊社としては、肌に触れるものの快適性を確保しようということで、旭化成の高機能繊維を使って、肌触りと快適性、さらに気になるニオイの消臭にも対応すべく「はじめての消臭ストーマパウチカバー」を第一弾として発売しました。

今後も、デザイン性を高めたりサイズや用途を広げたりした同種製品や、布製品を中心にストーマ装具の周辺製品を継続的に投入する予定です。

製品企画のご提案も大歓迎でお待ちしております

弊社では開発担当を中心に、日本オストミー協会やオストメイトのみなさまに、多大なご協力をいただきました。厚く御礼申し上げます。

それでも、日々のオストメイトの方々のニーズをきちんと知っているわけではありません。ですから、こんなものは作れないかというご提案もぜひお聞かせいただければ幸いです。弊社、お問合せフォームやお電話にてお知らせください。

はじめての消臭ストーマパウチカバー